Monthly Archives: 4月 2014

MacBook Airがマイナーアップデート

 

http://www.apple.com/jp/macbook-air/

 

価格が下がりつつ、ちょっとパワーアップというイメージですが。

 

Mac miniのでる様子が全くなし。

 

http://www.apple.com/jp/mac-mini/

 

そろそろというか、いい加減出てもらいたいのですが、出る予兆が全くなし

 

あー。どうすんべ (149)

スポンサード リンク

そろそろスタジオに入らないと、夏のライブに間に合わない時期になって来てしまいました。

毎年そうですが、エンジンがかかるのが遅いのは、うちだけではないですが

頭の中ではだいぶ固まって入るものの、実際に形にするときにだいぶ変わったりするので

ある程度方向性を決めないとまずいんだけどな。

 

GWが勝負ですの。 (186)

TM NETWORKが、いよいよ30周年という事で本格始動。

6億円の問題がなかったら、素直に喜べるんだろうけど、なーんかお祭りに乗れない自分がいます。

 

DRESS2は期待していましたが、やっぱりなという感じ。

前回のはいろいろな人のキャラクターが出ていて、面白かったけど、今回のは

今風の小室君の好きな感じ。というか、自分で作ったときと同じ仕上がりで

まーなーっていうのが、正直な感想でした。買うかどうかも微妙だなー

 

新曲はプログレっぽい構成が少し感じられます。こっちの方がいいね。

 

http://tower.jp/item/3479074/?kid=pafvc

 

  (220)

アマゾンでの取り扱いを探していますが、全く情報がでませんね。

 

デザインはダフトパンク的なイメージ。

ボコーダーは鍵盤を弾いたり、何かで音を決める楽器が必要ですが

こやつはシンプルに音程を変えたり、加減を調整したりでできるのでとてもベスト。

いろいろボコーダーを探したり、試したりしてきましたが、これが理想的な感じがします。

 

で、いつ扱ってくれるんだろうか… (140)

http://www.towatei.com

 

シンプルですが、リニューアルするたびにおしゃれなサイトで好きです。

 

マヨネーズのCMで使われているのが、テイトウなのかなと思っていますが

まだ情報が出ていないので、FPMとかだったりするのかなー

 

今年はポップなものがまたリバイバル。バブルの時代に戻る事はあるのでしょうか (182)

東京パフォーマンスドールが去年復活したけど、これと言って活動はしていなかった

訳ではないんだろうけど、ひょんな事からイオンで遭遇。

 

http://tpd-web.com/stage/index.html#st08

 

みんな15歳から20歳前までの若い人たちに対して、集まっているのはおっさんばっかり。

女性がいても年齢的にはみんな同じ位、または全く分からずヒーローショーを見ている感覚の

幼稚園に行っているのか!?位のちびっ子たち。

 

地域で作ったアイドルと差は歴然。地域の紹介のためと、地元の音頭などをテクノにしたり

踊らせていたり、リバイバルを歌わせていたりも分かりますが、本人たちが歌っていて楽しい

という印象は正直なかったですが、やっぱり曲は大事なんですなー。

 

 

 

(204)

TM NETWORKの中でも、一番好きなアルバム

CAROL

で、今年CAROL2 が出るかもしれないということで、試しにCAROL2でグーグルで検索をしたら

風俗情報サイトが一番最初にでた。

 

もしかして、TMファンだったりしてww

 

CAROL2のアルバム期待したですなー

 

  (92)

スポンサード リンク