Monthly Archives: 7月 2014

たいした鍵盤は入っていないのかな、って思ったら

予想以上に入っていた。おー驚きですな。

で、バブリーな音で有名なピアノの音である程度弾いて完成。

 

久しぶりにコード表を見ていますが、なにかと勉強になりますが

覚えていれば、もっといろいろな事が出来たんだろうな。

 

(285)

スポンサード リンク

から、始めてみまして、とりあえず提出。

練習には参加できなかったので、コメントはまだ分かりませんが

まだまだ曲はたまっているので、どんどん進めないとやばいです。

 

次は、浮世CROSSING

なかなかかっこいいですの。

(315)

型式が同じだった、iMacとMacBook Proのメモリ。

iMacを調整していたため、本来設置すべき部屋に移動する前に

メモリを再度調整。で、結果的に8Gx2、4Gx2、2Gx2をそれぞれ

iMacへは8G、4Gを1枚ずつ、2Gを2枚さして16G

MacBook Proは、8Gと4Gをさして12G

本来同じものを2枚というのもあるようですが、実際はさほど違いがない問い事をふまえて

この形で調整した所、MacBook Proはだいぶ以前のような快適さが復活。

 

これで、Amazonでメモリを買わずに済んだし、ある意味ラッキーでしたわ。 (294)

MacBook Proに元々ついていたのが2Gx2

iMacについていたのが4Gx2

購入したものが8Gx2

 

iMacはDTM専用なので、2Gx2+8Gx2で20G

MacBook Proは8Gに変更。相性は問題がなし

 

ただ、MacBook Proの方のもたつきが気になります。

最初から16Gで使用していたため、全然気にしていなかったけど

やっぱり影響は出るもの。うーん投資すべきが慣れるべきか… (349)

スポンサード リンク